2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CIV5 +GaK +BNW を始めました(5) 初勝利

ついに勝った。 序盤に、外敵のいない立地だったので、スムーズに進んだ。 中盤からは、攻めようとしてきた、ビザンチンを侵略して領地を拡大。 終盤には、大量生産した核爆弾を、うひひ、うひひ、と言いながら 20発ぐらい各地に打ち込んでやった。 常に幸…

キーボードを丸洗いしました

キーボードが汚れてきたので、丸洗いした。 以前にやったときは、壊れた。 キーボードの丸洗い(邪道編) | 自作パソコンの作り方解説 前回は、乾燥が足りなかったが、今回はみっちり3日乾燥させた。 そして、今日接続したが、「k」と「:」が効かなくなって…

CIV5 +GaK +BNW を始めました(4)

ブエノスアイレスを奪われたところで、投了した図。 途中で、3か4カ国ぐらいから攻められて、なんとか凌ぎ切ったが。 結局、ズールー族にブエノスアイレスを奪われた。 このクソ土人め!!! ロシア マップタイプ:全世界 マップサイズ:小さい レベル:国…

CIV5 +GaK +BNW を始めました(3)

今回は攻めまくろうと思ってたら、隣国に敵がいなかった。 そして、おそらく文化勝利で負けた。 日本 マップタイプ:全世界 マップサイズ:小さい レベル:国王 ゲーム速度:スタンダード

CIV5 +GaK +BNW を始めました(2)

スウェーデン マップタイプ:全世界 マップサイズ:小さい レベル:国王 ゲーム速度:スタンダード 科学勝利をねらって、また負けた。 今回は、貢いでも、執拗に宣戦布告してくる ロシアにラッシュをかけて全滅させたおかげで 順調に進んだが、時間切れでロ…

CIV5 +GaK +BNW を始めました

負けた、惨敗だ。 科学勝利を狙って、引きこもりプレイをしたら インドネシア、アメリカが襲ってきた。 隣国のブラジルは、最後まで攻めてこなかった、助かった。 無印に比べて、大科学者でテクノロジーが即時に入手できなくなってる等 いろいろルールが変わ…

CIV5 創造主クリア

インドで科学勝利でクリアした。

CIV5はじめました

インド マップタイプ:全世界 マップサイズ:小さい レベル:皇帝 ゲーム速度:スタンダード で、科学勝利できた! 戦法はこれ -NCスタート- 首都のみで国立大学(National College)建設まで速やかに進める戦略です。 序盤から研究力がかなり強化されます…